佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1030球]

【フェアリーS】基本的には攻め方は同じ

日曜のシンザン記念は上手くいきましたね。ルーツドールの大敗はタフな馬場が合わなかったのかもしれませんが、やはり、ノーザンFはルメールファ―スト。馬連、馬単でオイシイ馬券になってくれました。

月曜の【フェアリーS】も基本的には攻め方は同じです。そうなれば、ルメール騎乗のアヌラーダプラからとなりそうですが、これは本来、皇成が乗るはずだった馬。当然、有力馬の1頭ですが、今回はわざわざマーフィーへ替えてきたノーザンF生産馬・⑩シャインガーネットから入りたいと思います。

一昨年の暮れに初来日すると、昨年の1月は17勝と勝ち星を量産し、長らくリーディングトップにその名前がありました。先週もいきなり8勝と固め打ちし、存在感を十分示していますが、その騎乗馬の半数がノーザンFの生産馬でした(21頭中10頭)。ノーザンFはルメールファ―ストであると同時に、短期免許期間中は、昨年の実績からマーフィーにも有力馬をバンバン回していくでしょう。今年はどれだけ勝ち星を伸ばすのか楽しみです。

シャインガーネットに関しては、中山マイルの経験もあり、血統的にも力の要る今の中山の馬場は合っているはず。昨日のサンクテュエール同様、牝馬クラシック路線へ新たに名乗りを挙げる1頭になってくれると思います。

馬券は⑩シャインガーネットからの馬単と⑪アヌラーダプラとの3連複2頭軸。⑦ペコリーノロマーノ①スマイルカナ⑭カインドリー③ソーユーフォリア④ダイワクンナナ⑧チェーンオブラブが相手候補です。


【参考買い目】
●馬単(7点)
[軸]10
[相手]11.7.1.14.3.4.8

●3連複軸2頭流し(6点)
[軸]10.11
[相手]7.1.14.3.4.8


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧