佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1065球]

【新潟大賞典&NHKマイルC】今週も声を枯らします!

日曜はNHKマイルCが行われますが、まずは、愛馬ブラヴァスが出走する【新潟大賞典】から話したいと思います。

今回が重賞初挑戦にも関わらず、ファンの皆様から高い支持を得ていますが、勿論、私も皆様以上に期待を寄せていますよ!

今回はデビュー戦以来の左回りとなりますが、お母さんのヴィルシーナも叔母さんのヴィブロスも左回りのワンターンコースが得意でしたからね。新潟の外回り2000mはむしろ歓迎。この中間は、障害練習を取り入れるようになって馬がしっかりしてきたとのことで、早くから目標にしていたこのレースに向けて状態も良さそうです。

近2走では33秒台の上がりも使えているので、新潟の長い直線でどんな脚を使ってくれるのか。今週も先週同様、テレビの前で声を枯らして応援したいと思っています!柴山頼むぞ!

馬券は⑦ブラヴァスからの馬単と3連複。⑥レッドガラン⑧ダイワキャグニー⑤カツジ②エアウィンザー③ギベオン⑭プレシャスブルー⑨トーセンスーリヤへ流そうかと考えています。


【参考買い目】
●馬単(7点)
[軸]7
[相手]6.8.5.2.3.14.9

●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]7
[2頭目]6.8
[3頭目]6.8.5.2.3.14.9


NHKマイルC】は、今回が初の東京コースでもルフトシュトロームから。先週の青葉賞がレコードだったように今の東京は高速馬場。今週も速い時計に対応できるかどうかがカギとなりそうです。

東京は未経験、上がり33秒台を一度もマークしたことがないルフトシュトロームではありますが、血統的には母系にウインドインハーヘアがいて、母父がキンカメですからね。高速決着は望むところでしょう。前走からさらにパフォーマンスを上げてくる可能性は十分ありそうです。

馬券は⑭ルフトシュトロームからの3連複。②タイセイビジョン③レシステンシア⑥ギルデッドミラー⑰サトノインプレッサ⑧サクセッション⑤シャインガーネット⑨ラインベックが相手候補です。

【参考買い目】
●3連複フォーメーション(11点)
[1頭目]14
[2頭目]2.3
[3頭目]2.3.6.17.8.5.9


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧