佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1069球]

【オークス】距離適性はこちらが上

過去10年でアパパネ、ジェンティルドンナ、アーモンドアイと三冠牝馬が3頭誕生し、今年の【オークス】は、デアリングタクトが63年ぶりに無敗の牝馬二冠馬になれるかどうかに注目が集まっています。

近2走の勝ちっぷり、末脚の破壊力を見れば、圧倒的1番人気に推されるのも分かります。ただ、エピファネイアなので距離は持つかもしれませんが、母型がマイル色の強い血統であることがやや気になります。

今年は同じ無敗馬でもデゼルから入ることにしました。前走の上がりは32秒5と、デアリングタクトに見劣らない破壊力でした。さらに、こちらは母がフランスオークス馬。距離適性という部分ではこちらが一枚上なのではないでしょうか。

今回は中2週での参戦ですが、キャリアが浅い分、消耗も少ないでしょうし、先週の日曜にしっかり追い切っていたように疲れはなさそうです。まあ、友道厩舎ですから仕上げに関しては問題ないでしょう。今年は、史上初のキャリア3戦でのオークス馬が誕生するのではないかと見ています。

馬券は①デゼルからの馬連。⑥リアアメリア④デアリングタクト⑱サンクテュエール②クラヴァシュドール⑩ミヤマザクラ⑤ホウオウピースフル⑯ウインマリリンあたりへ流そうかと考えています。そして、昨日、てんとう虫をたまたま見かけたのでデムーロ騎乗の②クラヴァシュドールの複勝も買おうと思っています(笑)


【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]1
[相手]6.4.18.2.10.5.16

●複勝 2


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧