佐々木主浩の大リーグボール22号

大リーグボール22号[第1071球]

【日本ダービー】応援よろしくお願いします!

さあ、いよいよ待ちに待った【日本ダービー】がやってきました。これまで牝馬クラシックには、何度か挑戦し、ヴィルシーナヴィブロスが頑張ってくれましたが、牡馬のクラシックには縁がなく、今回のダービーが初めての出走となります。

馬主になった時から、出るだけでいいからダービーに愛馬を出したいと思っていましたが、ついにその夢が叶います。ヴァルコスは、ウインドインハーヘアの血を引くランズエッジの仔がどうしても欲しいとセールで購入した馬です。その馬でダービーに挑めるんですから喜びもひとしお。競馬場で応援することはできませんが、青葉賞の時のようにテレビの前で声を枯らしたいと思っています。

状態面に関しては、昨日のメルマガでも話したように前走を使ってグンと調子を上げているようです。輸送があった分、前走と同じくらいか少しマイナス程度の馬体重で出られるんじゃないかということでした。

土曜の芝2400mでコウセイも逃げ切り勝ちを決めていたし、ダービーのシミュレーションは十分できているはず。Cコースに替わって内が良いのは分かっているので、この枠からでも思い切った競馬をして欲しいですね。まあ、どう乗るかはコウセイと友道先生に全て任せています。前走のようにヴァルコスの力を出し切ってくれればアッと言わせる結果になるかもしれません。ヴァルコスにとって生涯一度の大舞台をみんなで応援してあげて下さい!よろしくお願いします!

馬券は⑰ヴァルコスからの馬連、ワイド。そして複勝。⑫サリオス⑤コントレイル③ワーケア⑥ヴェルトライゼンデ②アルジャンナ⑨ダーリントンホール⑮サトノフラッグへ流そうかと考えています。

【参考買い目】
●馬連(7点)
[軸]17
[相手]12.5.3.6.2.9.15

●ワイド(2点)
[軸]17
[相手]12.5

●複勝 17


JRA現役馬主でGⅠ5勝オーナー【佐々木主浩・大リーグボール22号】はレース当日10時頃公開!
次回の更新を楽しみにお待ちください!!

うまスクエアメンバー登録

STEP:1メールアドレス入力

メールアドレスの入力

うまスクエアからのメルマガを受け取りたいメールアドレスを入力して下さい。
※携帯のメールアドレスでも、ご利用頂くことが出来ます。

入力されたメールアドレス宛てに【仮登録メール】をお送り致します。
【仮登録メール】に記載されたURLをクリックして頂くと、うまスクエアへのメンバー登録が完了します。

  • メールアドレス(半角英数字)
大リーグボール22号とは?

驚異の相馬眼を持つG1オーナー【佐々木主浩】のメインレースの最終見解が読めるのは『うまスクエア』だけ。また、愛馬の最新情報など、ここでしか絶対に読めない内容が超満載。
佐々木 主浩

伝家の宝刀・フォークボールで日米通算381セーブの金字塔を打ち立てた“大魔神”2006年11月に馬主登録を行い、僅か5年半後の2012年2月にはクイーンカップで所有馬のヴィルシーナが1着となり、馬主として初めて重賞競走を制覇すると、さらに翌々週には阪急杯でもマジンプロスパーが優勝。2013年5月12日ヴィクトリアマイルでヴィルシーナが優勝し、初のGI競走制覇を果たす。

一覧へ

PR

境和樹 SNS

コンテンツ一覧